2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石打丸山到着

事故渋滞をくらったのと、雪で渋滞してたので、こんな時間になってしまったけどゲレンデコンディションはよさげです。午後券を利用するのでもうしばらくお預けだけど楽しみ。

雪山♪

雪山行ってきます〜。前回ちょっとドジっちゃったので、写真が撮れたら、昼休みか帰りの車中で作業することにしよう……。

写真日記 / 夕焼け色の飛行機雲

色つきの飛行機雲を2日続けて見ました。初めて見た。とても綺麗でした。と思ったら、30日の朝、テレビで、まるでなにかが墜落してるみたいな感じの真っ赤な雲の映像が紹介されいていました。横浜で撮影されたらしいので、わたしが見たのより少し遅いくらいの…

LotR RotK EA特別先行上映会 繰り上げ当選

2月5日に行われるRotK特別先行上映会の繰り上げ当選通知が来ました。嬉しい。すごくすごく嬉しい。もう舞い上がりそうなほど嬉しい。というか、舞い上がってます。わーい。楽しみだ〜。 が、今日の仕事帰りに1時間並んで2月7日の先行上映(字幕)と2月14日の…

第76回アカデミー賞ノミネート作品発表

RotKは11部門にノミネートされた模様。あくまでも「作品」としての評価なんだなぁ。 ちなみに渡辺謙も助演男優賞にノミネートされています。あと、「外国語映画賞」に「たそがれ清兵衛」が。

逆転裁判3の待ち受け

ケータイWatch-カプコン、法廷バトルゲーム「逆点裁判3」の待受画像 「異議あり!!」の着メロ……いや、着声なら欲しいなぁ、と思った。というか、待受で200円なら、Vアプリで遊びたい。「逆転裁判3」の体験版もある。 ちなみに、GBAの方はエンディングを見ま…

第61回ゴールデングローブ賞 受賞&ノミネート作品

http://www.dondetch.com/movie/golden.html 受賞・ノミネート作品一覧。過去のものも見られるので面白い。

第61回ゴールデングローブ賞 RotKが作品賞受賞

キターーーー。Best Picture Drama: Lord of the Rings: Return of the King!!感動。おめでとう。早くみたいなぁ。

第61回ゴールデングローブ賞 PJが監督賞受賞

ごめんなさいごめんなさい、今日は仕事が手につきません。いや、やってますけども、Best Director: Peter Jackson, Lord of The Rings: Return of the Kingなんて見てしまったら、もういてもたってもいられなく……。おめでとう。音楽賞も獲ってますね、RotK。…

第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞はティム・ロビンス

渡辺謙はとれなかったか。好きな俳優さんなのでちょっと残念。「ミスティック・リバー」見に行きたい。今週の水曜日行けるかなぁ。助演女優賞はレニー・ゼルヴィガーだったそうで。 ソース元も出そうと思ったけれど、まだ全部出揃ってないのであとでどこか一…

テレ朝放映の「パラサイト」

カットしすぎだこりゃ。話がさっぱりわからんじゃないか。こんな酷いカットをするなら、いっそ放映しなければいいのになぁ。見るのはもう数度目になるけれど、初見の人は一体どんなふうに見ればいいのだろうか、これ。薬を吸うようなシーンは全部カットかと…

LotR TTT SEE劇場鑑賞

見てきました。朝一番の会。立ち見出てました。4時間ずっと立ちっぱなしの人もいて、辛そうでした。友人と二人で行って、席は離れちゃったけど、座って見れてよかった。リブ・タイラーが出てくると問答無用で寝ちゃうらしいです。FotRの時もそうだったんだよ…

花粉対策メモ

ケータイWatch-ウェザーニューズ、花粉情報サイトオープン 月100円なら払っとくべきかなぁ。出先でグズグズ言うより前もってちゃんと準備することが大切だよねと思う今日この頃。

ミニサイズのクレジットカード

ケータイWatch-携帯ストラップに?ミニサイズのクレジットカードが登場 なんか、角がぱきっと割れてどっかに落としそうな感じがするし、携帯なんてよく取り出すものだと人目にもつきそうでイヤだなぁ。そう思うなら自分は使わなければいいんだろうけど、扱い…

無双3 エンパイア

gameonline - 内政の要素が追加された新しい無双「真・三國無双3 エンパイア」 うーん。発売内容も発売時期もビミョー。

LotR RotK 先行上映

もいっちょLotRネタ。最寄のワーナー・マイカルでの先行上映&チケット早売りの情報が出てた。先行上映は2月7日(土)、早売りは1月28日(水)から。上映のタイムテーブルはまだわからないけど、水曜日は休みなので頑張っていい席を取りたいなぁ。

LotR FotR SEE 鑑賞後

14時からの回で見てきたのですが、18時からの回も盛況のようでした。やー、ほんとに週末は覚悟して並ばなきゃかもです。 そして内容はやはりいいね。字幕も直ってたしね。SEEを劇場で見られるのがこんなに気持ちのいいことだと思わなかった。昔は、高いお金…

LotR FotR SEE

劇場に着きました。平日昼間だから空いているかと思いきや、20分以上前の時点で長蛇の列。レディースデーやってたのか。お財布的には嬉しいけど、この人出は予想外。平日でこれじゃ、これは週末は結構厳しいかもしれませんよ(私信)。お手洗いの列もすさま…

写真日記 / 神立高原 オリオンの壁

17日に行ってきた神立高原の写真。写真ではわかりにくいけれど、斜度45度だそうで。スキーをはじめた頃には考えられなかったことだが、こんな場所でもへらへら笑って突撃します。そして転げ落ちてくるのです(ぉ 新雪ふかふかで転んでも落ちても痛くな〜い♪…

病は樹から

花粉症か?いややっぱり風邪か?という自問を先週から繰り返しているんだけど、もう花粉飛んでるんだね。風邪薬を飲むと楽になるし、咳もたまに出たので今回は風邪だと思ったけれど、鼻水はずっと治らなかったりして、と今恐怖心でいっぱいです。去年は花粉…

がたぴしがたぴし

筋肉痛です。一昨日は帰ってきてからマッサージしたんだけどなぁ。昨日もする予定だったけれど、疲れに負けて、サークルから帰ったあとすぐ寝落ちてしまった。起きたら案の定えらいひどいことになっているのです。こうやって冬仕様の体になってゆくのね w 神…

神立

着いた。雪ぢゃっ。

神立 いち

出発しました。6時8分の新幹線で東京から越後湯沢に向かいます。いい写真が取れたらSH53's Photo Libraryに載せます。始発でも人多いなぁ。

おとなしくうずうず

お休みなので、東劇にFotRのSEEを見に行きたいなぁ、と思っていたのだが。日曜日の台本をちょっと音読してみたらあまりにひどい声だったのでおとなしく養生しようと決めた次第。明日は雪山だし、悪化すると嫌だから。今晩ナウシカを見て和んでおこう。 来週…

かぜっぴき

おとといあたりから鼻水が止まらないのに体は元気で、もう花粉が飛んでるのかしらんと思っていたら、単に風邪のひきはじめだったっぽい。今日はちゃんと咳も出るし体もだるいし、頭もがんがんする。 …ちゃんとってなんだ。 あったかくしてすごそうと思ったの…

オイルマッサージ関係の本購入

おうちでエステ! マッサージ&スキンケア編 / 北原正江(ISBN:4471034219) のんびり癒し時間 リンパマッサージ&アロマテラピー / 安斎康寛(ISBN:447103216X) どれがいいのかわからないので、とりあえず目に付いたものをパラ読みして、自分に合ってそうな…

初滑り日時決定〜

今週末の土曜日は神立へ滑りに行ってきます。うわーい、クアハウスー♪<そっちかい

(久々に)購入した本

ファイアーエムブレム 烈火の剣〜封印の剣 エレブ動乱(上) /真坂 和義(ISBN:4757511132) 烈火の剣と封印の剣の人物関係とか、混乱気味なので消化できないかなぁと期待してみたり。聖戦ほどにゲームをやりこみこそしなかったけれど好きな2作品なので。

またやった…

お財布忘れた。でも今日は郵便貯金の通帳持ってたのでセーフ。 出勤したら同僚に、「今日化粧してる?」なんて言われましたが、郵便局にダッシュしてきたからほっぺが赤いだけであります。

推敲

お休みです。お天気です。というわけでお出かけしてこようと思うのですが、その前に本館のCopyrightを書き換えておこうと思い立ち*1作業をしたものの、これでは日記が空更新になってしまうので、三日分まとめて書くぞー(年始から溜めるな)と思ったのだけど…