2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのことじゃないけど。

「Cafe Bluemoon」に6〜7月に撮った子猫さんの写真をアップロードしました。全部で33枚。ゆうに100枚以上は撮ったけれど、同じような構図のものや、夜に撮ったものなどを省いていったらそれくらいしか残らなかった。

今日のめも

デジカメストラップに装着可能なEXILIM用接写レンズ 「ジーク・ジオン!」と叫ぶ時計 上の記事は友人用。知っているかな、とは思ったけど一応。下は、Slashdot Japanより。面白そうだけど、高すぎる〜。

Hatena RSS Machine

けんたろ(id:antipop)さんとDACさんに熱烈な感謝を捧げつつ、設置させていただきました。最初、channelのtitleが抽出できなかったので、なんでじゃ〜なんでじゃ〜、と唸っていたのだけど…なんのことはない、Shift_jisで保存するというポカをやらかしていた…

写真日記(写真日記猫) / ねこだんご

お布団を干そうと窓から身を乗り出したところ、団子になって眠る猫さんたちと発見した昨日の午後。かわいい。かわいらしすぎる。

赤いムービーカメラ

I・Oから赤いムービーカメラ 実はあまりかっこいいとも思わなかったし、興味も無いんだけどメモだけ。

戦国無双

公式サイト 無双の新作、来春発売とのこと。以前友人らと、戦国時代のも出るかもね〜、なんて言っていたけど、ほんとに出るのか。真・三國無双2の爽快感が戻ってくるなら大歓迎だが。

モード切替でアンテナが反応しなくなってる

スタイルを変えるためにプライベートモードにしたときに気づいたのだけど、モードを切り替えてもアンテナに反応しなくなってるね。いつからだったんだろうか。

昨日のこと

昨日は海の町へ行ってきました。暑かったのでノースリーブで一日過ごしたら、しっかり焼けてしまいましたとさ。 朝早く出かけて、帰ってきてからずっと寝ていたので、ゲーム2更新分無駄にしちゃったー。

写真日記(写真日記今日の空)

ほんとは昨日の空。わかる人にはわかるだろう、某海の町。

ジョーズ

今日、テレビでやっているのだが、船長が若い学者を呼ぶときに、「ルパーン!!」…って言ってるように聞こえる…。いや、違うのだが。違うのだけど、そう聞こえる。 ちなみに、旦那様にもそう聞こえたらしい。

わたしの○○って…

id:shimakenさんところで知った四文字熟語の心理テスト。一つ目が「弱肉強食」なのはまぁいいとして(昨日の飲み会で話題に出ていたのが頭に残っていたものと思われる)、二つ目が「一刀両断」なのはどうなのかと。

飲み会の後

昨日は夕方から友人たちと待ち合わせて、夜通し飲んでました。宿主の女の子がいろいろとふるまってくれたお料理がとても美味!普段の自分の料理が手抜きだなぁと反省したりもしたのでした。 ご近所には迷惑だったかもしれませんが(駄目)、楽しかったね。お…

写真日記(写真日記猫) / お昼寝子猫さんズ

向かいの家の屋根でごろごろしてる子猫さんたち。とてもかわいいです。その屋根の上にも登れるようになったのか。成長したんだなぁ(ある程度成長して足腰がしっかりしてからでないと、来れない場所のようなのです)。

うっきぃ

突発的にスタイルが変えたくなりました。それというのも、「あくび印」のおさるさんフォントに一目惚れしたからなのですが。 オレンジの猫スタイルも個人的には気に入っているのだけど(なんたって猫がかわいい)、しばらくおさるさんにしてみます。

読了

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 5 / 安彦良和 ISBN:4047135577 破妖の剣 鬱金の暁闇3 / 前田珠子 ISBN:4086002973 しばらく書いてなかったのだけど、とりあえず昨日今日の分をメモ。「鬱金〜」は内容よりも、あとがきのまだ、エンドマークは見えない状況という…

踊る大捜査線2

昨日の会社帰りに旦那さまと待ち合わせて見てきました。面白かった〜。うーん、と思うところもあったけれど、あまり考えずに気軽に楽しんできました。

6連休

今日から6連休です。夏休みと時間調整分をくっつけてみた。なにをしようかな。…しかし、初日からこんな時間に寝るのですか。>自分

写真日記 / 雲隠れ再び

昨夜、映画を見にいったのです。その帰りに撮ったもの。夜の雲隠れもなかなかオツなものでした。

写真日記 / Chicoというらしい

去年にも一匹買っているのですが。 露店が出るたびのぞいてしまい、そしてその都度やっぱりかわいいなぁと思うのです。去年買ったのは家用、今日買ったのは会社用(笑)。ぬいぐるみじゃなくてペンケースです。肌触りがすごくよいのですよ。くるくるした目がと…

目撃

バスを待っているときに、交通事故を目撃してしまった。車にかすった小型バイクが横転、横滑りして民家の壁に激突。壁にとめてあった自転車も巻き込まれて、結構すごい音がしていた。 直後にバスが来たのでそのまま乗ってきたんだけれど、大丈夫だったのかな…

お仕事キターッ

と思ったら、もう終わっちゃった。2件片付けたのに30分しか経ってないのかよ。。。 さて、今日はどうやって過ごそうか。

ぱたんきゅ

温湿布を買いに出たら、なんか妙に頭がクラクラ、膝がガクガクしたので、帰ってきてから念のため熱を測ってみたところ…37.8度ってなんだこりゃ。いつもは先に喉とか頭とか関節痛が来るのに、そんな症状一つも出てないんだけど。昨晩熱の花ができたので、やば…

写真日記 / わかるかな

うーん。何が撮りたかったか、わかるかなぁ。水が溜まっていてうまく撮れなかった。晴れた日に再挑戦してみよう。

事故?

雨が上がったので、ビデオを返すついでにお買い物。午後8時ごろ帰宅したのだけど、近所の交差点に4台ほどのパトカーと、「POLICE」と書かれた自転車がたくさん、それから大勢の野次馬が。 荷物もあったし自転車だったので横目で見ながら通り過ぎてきたけれど…

浴衣

昨日は花火大会で、関内駅周辺には浴衣姿の女性が大勢いたけれど、今日もまだちらほらと。連休最後だし、まだなにかイベントでもやっているのかと思ったら、地元の商店街の縁日だったみたい。そういえば今日は「一」のつく日か。 夏の間だけ「一」と「六」の…

写真日記(写真日記今日の空)

ものすごい大雨で、窓を開けているとテレビの音が聞こえないくらいだったけれど、夕方にはすっきりとした青空が広がりました。あと数日で梅雨明けだね。

写真日記

みなとみらいで花火大会でした。ので、家の近くの公園から見てました。少し遠いから光と音がずれていたけど、綺麗でした。写真は携帯で撮ったからショボイですけども。それでなくても花火の写真が綺麗に撮れた試しはありませんけども。難しい。

模倣犯

期待はしていなかったけれど、これはいかがなものかと思う。つまらない時間を過ごしてしまった。

だーいぶ

よくなったっぽ。

写真日記

猫柄下駄。 履いた覚えがなかったのだけど、よくよく思い出してみたら去年ちゃんと履いていた。