2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャアバスだってさ

小田急バスでシャア専用ラッピングバス うわぁ、見たい。

理想と現実

朝からちょっと苛々。自分の受け持ちじゃないけれど、他の人の会話が耳に入ってきてそれに苛々。なんでそんなふうに考えられるのか、自分たちのスキルを上げる方向でなんとかしようとは思わないのか。そもそも、そういう姿勢はものすごく恥ずかしいことだと…

本日の戦績

前列左から、ジムスナイパー・カスタム、プロトタイプ・ドム、ガーベラて・テトラ×2(うちひとつレアカラー)。ドムとレアカラーはトレードでもらったもの。自分ではまだレアを引いてない…。

シャーて

昨日お店で思わずぱしゃり。該当箇所だけ切り抜いたのだけど、わかるかな。 やっぱり、携帯での拡大は汚いなぁ…。

環境

ああ、新聞屋さんが来てしまった。寝なければ。 SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Sun Jun 29 05:18:44 GMT+09:00 2003 Download : 1.09Mbps Upload : 424kbps リニューアルしたらしいので、測ってみる。いや、測定サイトがリニューアルしたからといっ…

繋がった!

なんだ、どうしたんだ。めちゃくちゃ軽いぞ。感動的。

タイタニック前編

プロの声優が声をあてているので見ている。前にテレビでやっていたときは、若手女優と若手俳優を起用していて、聞けたもんではなかった。 しかし、元気な役柄の石田彰さんて、ものすごく珍しい気がする。というか、個人的には多分初めて聞いた。ちなみに、レ…

サービス障害と料金について

まだメンテ中かよ!…と思ったらこんなん出てました。 「十二国記オンライン」のサービス障害と利用料金に関するお知らせ …て、これ書いている間に、メールでも同じ文面が来てた。 楽しみにしていたのに全然遊べなくてつまらないので、MdQはじめちゃった(笑)。

緊急メンテナンス

昨日行動できた人っていったいどれくらいいるんだろうか。昨夜から今朝まで繋がらない状況がずっと続いていて、結局今朝の更新は見送り。現在緊急メンテナンス中。

昨日の戦績

グフ(レアカラー)とストライクガンダムげっと。 一度見かけたきり、なんでどこにも置いてないんだろうと思ったら、東日本は6月下旬発売だったぽい。

謎なつぶやき

なんかそれなりに役に立っているようなので、勇気を出してみてよかったと思った次第。落着してなかったら、ただの阿呆丸出しだったけど。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス / PS2版 他のゲームを買いにヨドバシへ。で、今月半ばに発売されたこのゲームを見て、ものすごく欲しくなる。月末で財布に余裕がないから思いとどまったけれど、手持ちがもう少し多ければ買ってしまっていたかも。ジョン・テニエルの絵は…

短縮登録も良し悪し

さきほどの、アヤシゲな空更新ですが、携帯のメール送信の短縮登録は、ボタン3つで送信されてしまうのですよ。つーことで、操作ミスですた。気づいてたけれど、連続更新アゲするのもアレなので、帰ってくるまで放置してたのです。 とゆわけで、削除しますた…

首都到着

あっさりと堯天に到着してしまった。拍子抜け。もっとなにかあるのかと思っていたのに、賊に襲われただけでした。初期装備のままだったけれど、ほんのちょっとの怪我ですんだし(それももう治ってる)、レベルも上がった。運がよかったのかも。 時間的に余裕…

くもの巣

今日のはてなな写真は公園の木。白いのはくもの巣。最初遠めに見たときはなんだろうと思った。小さいとわかりづらいので、ぷち大きめかつ全体を写したものも置いてみる。 お昼にyujinが出している「まめなかま占いキキメマスコット」というのをコンビニで見…

もちうさぎ

もちうさぎなる存在を知ったのですが、枕が気になる…。しろたんくらい手触りよいなら欲しいなぁ。

お休みの過ごし方

今日は映画にも行かずに家にこもる予定です。うだうだしたい気分なの。窓からぼーっと猫さんたちを眺めているのが幸せなんだ。全然関係ないけど、ものすごく楽しみにしていたのにうっかり初回を見逃し、結局一度も見たことのなかった「大奥」を昨日、ラスト1…

更新開始初日の朝

予想範囲内ではあったけれども。 更新エラー サーバ更新中 ただいま更新作業中です。しばらくお待ちください。 上記のとおりで、進められませんでした。つか、公式サイトもメンテ中になってるし。大丈夫でしょうか…。どきどき。 おっと。上記を書いた瞬間に…

登録完了

やっとこ登録が終わりました。一応お昼休みにIDだけは取得していたんだけれど、その先に一向に進めず、その場は断念。夜も混むかなぁと思ってたのですが、やっぱり開始直後のお昼が一番混んでいたみたいです。そのあたりの感想はid:shikiさんが書いてらっし…

十二国記Online

正午から開始。…てーことで、ものすごくアクセスが集中してるんだろうな。全然繋がりませんがな。

ああ、カンチガイ

あやぁ、「ウェッブ」じゃなくて「ウェップ」だったのね(謎)。ハズカシイ。 まぁ、個人的には「ウェッブサイト」と音で聞くと変な感じがするのだけども。

つかれたのぅ

昼前からあることと格闘していて、やっと終わった。お昼も取っていないので、激しく休憩したいけれどもすでに定時を回っている。いっそこのまま帰るか…。でもあまりに切ない。 IEのバグなんて大嫌い。

子猫

家に帰ってきたら、子猫がぴょこぴょこ散歩していて、怖がらせないように窓からカメラを構えてじーっとしていました。母猫が帰ってきて、うちの家の前でミルクをやっていたりして、とてもとてもらぶりぃ。雨が降ってきたし、真っ暗になってしまったのでカメ…

暇潰し

サークル中なのだけど、待ちが長くて暇暇暇暇ーっ。カメラはあるけど、心惹かれる被写体がない。緑が一杯で静かでいいんだけど、ちょっと退屈。隣りの音楽室から聞こえてくるルパン三世の曲を聞きながら、またーり。

怪光線発射中

昨日の帰り道に。赤目禁止の設定にしたんだけどな。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 DVD発売

昨日あたりから関連のメールマガジンが続々届いてる。 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション 10/1発売(ASIN:B00006LA8C) ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション 12/3発売(ASIN:B0000A0…

雲隠れ

横浜に越してきて最初にこの光景を見たときはびっくりしました。京都より遥かに高層建築物が多いのはわかっていたけれども、こういうのを見ると実感が沸くというか。

どうしよう

カードケースなくしちゃったみたい。昨日の朝郵便局で使ったきり、今朝まで気づかなかった。家中探したけれど見つからないので、どこかに落としてきたと思われるんだけれど、ハテいったいどこに。重要なものは入ってなかったはずだけれど、困ったなぁ。とり…

XMLとUnicode

XMLとUnicodeは“混ぜるな危険”?

シャッターチャンス

映画から帰ってきました。帰り道、ご近所の軒先で3匹並んで雨宿りする最上級に愛らしい猫さんたちを発見。ほとんど同じ模様の黒い体に白足袋履いた猫さんたち。傘もささずに自転車を押して坂をのぼっている途中だったし、カメラもあるにはあるんだけれど、自…