2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこプリン

お昼に作ったにゃんこプリン。「にゃんこプリン」と「にゃんこカプチーノ」の2つの型が入っていました。はてなな写真は「にゃんこプリン」と書いてある方のキャラメルなしバージョンです。明るさが足りないのか、ひたすらピンぼけピンぼけで今日はデジカメと…

にゃんこ情報

にゃんこカフェ / 発売中 にゃんにゃんにゃんこスティック / 5月発売予定 「にゃんこカフェ」は購入済み。プリンとクッキー。プリンは今日作った。今冷やしているところ。うまくにゃんこの形ができていたら、今日のはてなな写真*1はそれになる予定。市販のプ…

わぁい

GWといっても暦通りの出勤だったのですが(水曜はもともと定休なので今日は休みですが)、明日もお休みになりました。うわぁい。2日は出勤するけれども。んでもって、来週は多分結構厳しい状況になるかもなのだけれども、今はそれを忘れて連休を堪能すること…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

そろそろデモやってるところでおまけを落としてきたいなぁ。斧より剣だが天使の衣が喉から手が出るほど欲しい…。 現在26章途中。すでにヘタレて攻略サイトのぞいているので、外伝の取り落としはなし…だが、秘密の店は行きそびれつづけている。あまり大きな影…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

一旦19章まで進んだけれど思うところあって17章からやり直し中。初回プレーでは誰も死ななかったのに、やり直したらバカスカ死んでくれて鬱。リンにもケントにもダーツにも負け星がついた…。ちなみに今一番のお気に入りはエルク。

暇なのです。

担当者が遅れているので、仕事がない。ひまぷ〜。午前半休して病院行ってくればよかったかなぁ。 とりあえず時間つぶし的に他の仕事をやりながら職場のxyzzyにrss-modeを導入。

健康的

珍しく早起きな日曜日。早起きといっても仕事のある日よりはもちろん遅いのだけれど。

ファイアーエムブレム 烈火の剣

16章まで終了。ずっと気になっているのは11章の民家で「村長の家に行き倒れの若い男が」云々という話があったのに、クリアしてもそのことに関係する話が何もなかったこと。逃げてきた村長の弟ってのがそうなのかなぁ?それにしては「すべてを見通すような目…

頑張った

エンジンがかかるまでにどえらく時間のかかる面倒くさがりマイペースだが、一旦かかるととことんやらずにいられない完ぺき主義のA型。納得いくまで頑張ったら、4時間が経過していました。窓の外を見て陽が落ちているのに気づいたときの疲れっぷりといったら…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

切りがいいので、とりあえず記録。10章までクリア、リン編終了。ここまでで3時間半ほど。7章で外伝「黒い影」だったか「黒の牙」だったかが発生。自動的に発生するのか条件があるのかは不明。 ネタバレですが、民家のおばちゃんが古木云々という話をするのか…

さぁてと。

拗ねられると困るのでがんばって働くですよ(謎)。関係ないけど「シカゴ」のミュージカル観に行きたい。でも高い。ううう。

おかえりなさい

とりあえず日記を書ける程度にお元気そうなのでちょっと安心なのです。3年前まで大病院に勤めていましたが(看護婦ではありませんが)優しい看護婦さんも裏では何を言っているのかわからないのですよ。病院はこわ〜いところです。…とか夢ぶちこわしな事を言…

読了分

isbn:4086002647有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険 盗まれた蜜月 後編 / 橘香いくの シリーズ本編最終巻でした。とりあえず大団円、なのですかね。<シュシナック>には引き下がらずいつまでもお邪魔虫でいてほしかったのですがねぇ。ちょっと物足りない…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

購入してきました。初版限定のカレンダーとCDももちろんゲット。さぁ、遊ぶぞ〜。

写真サイト立ち上げ

デジカメ写真の掲載所を作りました。下のプロフィールのところで本日公開予定になっていたところ。その部分も修正しましたが、改めて。 「Cafe Bluemoon」というサイトを立ち上げました。ずっと遊ばせていた領域を有効活用しようかと。下手な写真を取り散ら…

DNA Discovery

web

またGoogleのロゴが変わってる。DNA発見50周年ですか。

お茶猫

んーでもって別の同僚からはお茶猫とお麩と「土佐の浪人クラブ」という高知のお菓子(検索しても出てこなかった。わざわざ電話して取り寄せてくれたらしいです)とマーブルチョコ文房具セットなどをいただきました。Hちゃんありがと〜。 お茶猫かわいいです…

ナーゴ♪

同僚からまたまたプレゼントをいただきました。 ナーゴコレクション 以前本屋さんでナーゴ本を見かけて一目惚れして、お財布に余裕が出来たら二冊とも買おうと思っていたのだけれど、なんとフィギュアが出ていたとは〜。むちゃくちゃかわいいのです。ぜひと…

区切りっぽいの

プロフィールを簡単に作ってみましたよ。前からどうしようかと思っていたけれど、ちょうど誕生日も近いので、その日でいいか、と思っていたのです。

about 凪々音

Name 凪々音(ななね)/ 小説・アフレコ活動時は凪沢夕禾(なぎさわゆうか)と名乗っている。 Birth Day 1978/4/25 Love 猫・ハーゲンダッツのラムレーズン・にゃんにゃんにゃんこ・旦那様 Hobby 読書・映画鑑賞・ネット・散歩・デジカメ撮影・ゲーム(ファ…

archive-Toy's xyzzy memo

archive-Toy's xyzzy memo

少し時代遅れ の巻

辛いとき〜。お手洗いに行きたいのに他の人が全員で払っていて電話番を余儀なくされるとき〜。 嬉しいとき〜。同僚から少し早いけれど誕生日プレゼントをいただいたとき〜。ノコノコRQのガンダム。うわー、ほんとにノコノコ歩くよ、かわい〜っ。ありがとう!

20日の夕景

今日のはてなな写真*1は、最近一番のお気に入りの写真。ホームセンターの外で休憩中に、何気なく撮った一枚だったんだけれどね。雨がちらついていたんだけど、とっても綺麗な夕陽だったんだ。 *1:当日記では、一日一枚はてなにアップロードできる画像のこと…

Earth Day

web

Googleのロゴが変わってる。そのロゴを見て初めてEarth Dayというものの存在を知った。

カップ麺3分待ち中

ポケモンGBASP FEお得情報 上はポケモン自体に興味はないのだけど、ちょっとかわいいかもと思った。下の方、ヨドバシでもできるのかなぁ。

久々に本の話題でも。

最近一週間に読んだもの。 isbn:4829115106C0193風の大陸 第二十四部 白光 / 竹河聖 やっと太陽帝国編が終わった。長かったなぁ。この後は旅立ち編*1、ローダビア編と続き、ようやく完結する模様。ティーエとラクシの関係に区切りがつくまで読もうと思ってい…

にゃんにゃんにゃんこ〜再び

リファラからid:esuさんとこに遊びに行ったのですが、そこで思いがけずにゃんにゃんにゃんこの話題が。そうですそうです、それですそれ!カバヤじゃなくてバンダイだったのですね。わたしが見つけたのは2の方でした。1は見つけられませんでした。気づいたの…

たまちゃん?

土曜日に近所で花壇の展示会(?)みたいなのがあったのですが、その中にたまちゃんとおぼしき動物を模したものがあったのです。今日のはてなな写真*1も展示されていた花壇の一つに植えられていたのですが、全体の雰囲気はあまり好みではなかったので、この…

この見出しはどうかと。

たまちゃん、こんどは埼玉…?のニュース さいタマちゃん!…って。おい。

誤変換

「いこう」と打ったら「懿公」と出る。これ、三国志辞書のなせる技なり。