2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発想の転換

Keiboard ヨドバシで見かけて、ちょっとびっくりした品物。メヴァエル社が出している、USB接続のキーボード。普通と何が違うかって、マウス機能付き携帯電話入力形式キーボードだってところ。携帯で文字を打つのと同じ感覚で扱える、というのが売りらしい。…

ガンダム関連

ハロ 2 キャンディトイ「GUNDAM MFS5」4月下旬発売予定 ガンダムフィギュア。…まだ出るのか。もう置き場所がない。やはりダイソーで1つ200円で売っているコレクションボックスを利用しろということか。そろそろGとか出ないかしら。 あ、ついでなので某友人い…

一週間遅れ

やっと先週の金曜日分を書いた、本家の日記。とりあえずこの週末で追いつきたいなぁ。…と言いながらゲームに勤しむ日々。 ちなみに、スパロボよりもさらにハマっているものがある。フリーセルである。なんでいまさら。と自分でも思うのだが、ひたすらずっと…

にゃんにゃんにゃんこ

むちゃくちゃかわいくて、最近のマイブーム。原宿にショップが出来たらしい。…行きたい…。 にゃんこ村さんぽ[公式サイト] Kabayaが玩具菓子として何種類か展開中。見つけたら買わずにおれないこのかわいらしさ。下のほかに1個100円のマスコット入りラムネ菓…

飛散で悲惨

最近体のあちこちが痒くてしょうがないのです。目鼻は花粉のせいだとしても、背中とか二の腕とか、ほか、締め付けられている箇所とか諸々。ボリボリ掻きまくるのもアレなので、薬剤師さんに相談して内服の痒み止めを購入。それが昨日のことで、昨晩から飲み…

魔法の呪文

まるたけえびすにおしおいけ あねさんろっかくたこにしき しあやぶったかまつまんごじょう せったちゃらちゃらうおのたな ろくじょうさんてつとおりすぎ ひちじょうこえればはちくじょう じゅうじょうとうじでとどめさす 丸太町、夷川、二条、押小路、御池、…

コメントのメール送信機能

先日「管理人がコメントをつけたときはメールを送らない」というのを要望として出したのですが、取り入れていただけたようです。さっきコメントを返したのだけれど、メールが来ないなって思ったらそういうことだった。対応ありがとうございます。 関連記事:…

山積み

更新もしたいし、素材のオーダーもきている。京都旅行の日記も書きたいし、雪山日記も溜まっている。…が、下記の通りゲームを始めてしまったので、さてどうなることやら。

真・三國無双3

ここのところあまり手をつけてないですが、やっと無双モードの6人目に入りました。孫尚香で黄巾まで終了。

第2次スーパーロボット大戦α

無双3に続いてまたしても伊勢佐木のお店でフライングゲトー。でも始めたのは夜の10時を回ってからだったので、あまりフライングでもないかも。 とりあえず、今回初めての小隊システムに首を傾げながらやってます。ていうか説明書読め。>自分 リアル女主人公…

キーワード編集

おお、ちょっと留守をしている間に♪ はてなダイアリーを使い始めた頃に、リンクを許すキーワードを選ぶことはできないものかと要望を出してはみたけれど、実際にそうなるとは嬉しい話。

第75回アカデミー賞

「千と千尋の神隠し」が長編アニメーション賞を取ったことで取り沙汰されてますが(ノミネート時からだったか)、わたしとしては「ロード・オブ・ザ・リング 〜二つの塔〜」が音響編集賞と視覚効果賞のみに留まったのがちと残念。 「シカゴ」は日本で公開さ…

やっとこ追いついた

普段の巡回先を見て回り、やっとこリアルタイムで追いつける状況になった午前3時半。 今回の旅の教訓 毎日(旅先でも)読みたいところは、きっちり「はてなアンテナ」に入れておけ あそこもここも、入れとくべきだった、と後悔することしきりな数日でした。…

お昼休み@市ヶ谷

其の一であっさり終わってしまった「京都より愛をこめて」。携帯から更新する暇もなかったほどに充実していた、ということで。 実際、お土産を買う間も惜しまねばならないほどだったし。おかしいな、自分ではゆとり溢れる予定を立てたつもりだったのに。実家…

京都より愛をこめて 其の一

朝マックの途中でお迎えがくる。一旦実家に戻り、一時間ほど新聞配りのお手伝い。それからショッピング。久々の運転だったけれど、知った町並みなので平気だった。車庫入れも完璧。軽ならまだ転がせる(笑)。春用ジャケットを一枚購入して、今は友人と待ち…

車中より

バスに乗り込み、出発を待っています。このバスは新宿までのシャトルで、新宿で乗り換えて京都に向かいます。到着は午前6時半予定。 まだ出発もしないうちから幸先悪げな予感がします。携帯の充電機忘れた・・・。げふん。

コメントについてはてなダイアリーへの要望

これは前から思っていたことなのだけれど、管理人がコメントにコメントを返すときのモードみたいなのが欲しいなぁと思ったり。コメントをいただくと嬉しいし、お返事もしたくなるのだけれど、それでまた更新として反映されてしまうと心苦しい。「ちょっとし…

「ちょっとした更新」機能

ああ、これはとても便利になった。下の記事で試してみたのですが、思い通りの結果が得られました。contentプロパティに対応しているUAではins要素のdatetime属性が視覚的に明示されているはずなのですが、その時刻での更新はアンテナに反映されませんでした…

ある昼下がり 出先にて

ああああっ、しまった、カメラ持って出てくればよかった。行きつけのスーパー前の桜は早く咲くって知っていたけど、もう咲いているとは。週末くらいだと思っていたのにー。すでに三分咲きくらいだ。 全然関係ないけど、横濱カレーミュージアムは今日2ndオー…

嘆息

始まってしまったみたいだね…。

京都

病み上がりなのに病み上がりらしくない格好で長時間うろついてしまった。疲れた…。で、いろいろうろついたくせに、京都に持って帰るおみやげを買い忘れたよ。アホか。 明日の今ごろはもう車中の人なんだなー。暇があったら、はてな本拠地のあたりをうろつい…

5連休ゲトー

昨日は保留にされた木曜の休みが確定。定休の本日を含めて5連休だにゃ。 で、初日は2週分の「ガンダムSEED」を見ていたりするわけだが、アークエンジェルのバレルロールには笑ってしまったのでした。 で、またまたすっかり忘れていたんだが、今日はeBook-Off…

違うんだよ

昨日なぜかトリビアを見ていたのです。んで、前に友達がテレビで亀の交尾を見たけどすごいんだよ〜と言っていたことに激しく納得したのです。 てことを、さっき(この下の記事を書いたとき)書こうとして編集ボタンを押したのに、すっかり忘れていたのです。…

本代

グロッキー入ってます。帰りてぇ。 出勤前にWeb Site Design Vol.7と今月号のWeb Designingを購入。1冊ずつだとあまり気にならないんだけれど、2冊まとめて買うと高いんだぽ。 つか、重いんだ……。

更新

パソコンにかじりついている時間が長い割に、雪山日記も無双コンテンツも更新してないよね〜…と言われた。ウッ。。。 いや、ここのところかじりついていた理由はちゃんとあって、それにはとりあえずの一区切りをつけたので、次は上記の更新をやるです。やる…

ビクーリ

最近友人のサイトがチェッカで更新されないなぁ、と思いつつのぞきに行ったら、前に登録してたところとアドレスが変わっていたという簡単なオチだった。それはいいのだけれど、S夫人!S夫人て!!話題からしてわたしのことだよね(笑)。なんだかとっても違和…

脚注機能

利用してみました。上手く使えば現在class="add"としている部分があまりいらなくなるかなぁ。個人的には、脚注ブロックと文章が同じクラス名なのにちょっと違和感があったり。ろくに確かめもせずにスタイルの指定をしたら、脚注の文章が豆粒文字になった、と…

俺ニュース経由

ねむねむ子猫 ムービー 1.27MB かわいすぎて悶絶。即保存。 流される八頭身ティッシュ 俺ニュースで同じページにある灰皿が取り上げられていたんだけれど、それよりも、ティッシュの方が気になった…(笑)。 どうでもいいけど、ここのファイルのタイトル要素が…

寝コケ虫

16日は一日寝て過ごしました。何度か意識だけは浮上していたんだけれども、実際お布団から出てきたのは22時半という素晴らしさ。 起きたときに首が痛かったので、寝違えたか昨日こけて頭を強打した*1のが原因かと思いきや、どうやら体調が崩れているみたい。…

スタイル変更

はてなダイアリー正式版祝い。嘘。配色の本を見ていたら、無性にこの色の組み合わせが使いたくなっただけでつ。環境によってはやたらまぶしいのではないかと推測。 あと、猫を増やすと言いながら放置していたので、増やしてみたのです。 ……って、猫はみんな…