2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード

ゲーム名の表記について。昨日までは一貫して「真・三国無双」って書いてきたんだけれど、前から悩んでいたのと、ツッコミを受けたこともあり「真・三國無双」に変更。いや…何にも考えないでさらっと書いたら「三国」だよなぁ、と思ってたんだけど、Googleの…

日付の書式設定不具合解消

どうやらキーワードが反映されなかったのは、日付の書式を設定した場合の不具合だったみたいです。現在は解消されている模様。

コスモクロック21停止?

会社の向かいにあるコスモワールドには、出来た当時は高さが日本一だか世界一だかといわれている観覧車「コスモクロック21」があります。強風の時は安全のために停止するのですが、ここ最近動いているのを見たことがない。もしかしたら閉鎖されちゃったのか…

あれ?

今日の日記、キーワードが反映されていないみたいなんだけど、なぜかなぁ?「日記」とか「はてな」とかキーワードになっていた気がするけれど。…ていうか「真・三國無双3」は昨日登録したばっかりなんだけど。 いろいろと変更・修正が加えられているようなの…

いろいろ変更

ゲーム三昧とはいっても、はてなダイアリー日記には目を通しているのです。新しい機能を利用してみるところまで追いついてないけれども。 個人的には、datetime属性の自動挿入が嬉しかったりします。長ったらしい記述は面倒だもの〜。

真・三國無双3

堅パパで[普通]の呉伝クリアしました。そのあと孫策で呉伝1章と外伝をやって、二喬を仲間に。これで呉は全武将出揃った…はず。 しかし汎用武将(といっても、郭嘉とか名前ある武将もいるけど)の棒読みはなんとかならんのか…。

二月も今日で最後です。

明日からは3月です。春ですね。花粉症の人間には、なかなか辛い時期です。それでも春は大好きです。春眠暁を覚えず。お布団が気持ちよい季節です。

まだ真・三國無双3

自分でも予想外、なんだが。 周泰萌えvv…な感じです。渋い、渋いよ!!

注意書き

のぞきに来てくださるお客様へ。しばらくはひたすら「真・三國無双3」(ASIN:B00007M0GR)の話題に終始すると思われます。ご了承くださいませ。もしも興味を持たれましたならば、本日発売ですので、ゲーム屋さんに走られることをお勧めいたします。 本館では…

続・無双

や、やっと太史慈との一騎打ちに勝った…。昼からずっとこれをやっていました。おかげで全然進んでねぇ…。

アルスラーン戦記 再販

光文社から新書で出ている模様。文庫2冊を1冊にってことらしいです。天野さんの絵じゃなくなってる〜。1・2巻(ISBN:4334075061)は20日発売になっているけど、本屋では見かけなかった。なぜだ。 しかし、タイトルが「王都炎上・王子二人 / アルスラーン戦記…

真・三國無双3

呉で二章までクリア〜。孫策と周瑜出てきた!ヒャッホウ!

無双3

フライングゲット成功。というわけで。無双猿になります。ウヒ。 ちょっとあまりにもらしくないと自分で思ったのでタイトル他変更。

変化

3〜4年前。まだ存在も知りませんでした。 2〜3年前。名前は知っていたけど、近寄りませんでした。 2年前。たまに眺めるけれど、どうにも受け付けず。「嫌いだ」と公言していました。 1年前。眺める時間が大分多くなりました。それに伴い、最初に感じた抵抗感…

絵心が欲しい

お絵かきの腕もそうだが、カメラの腕も是非。 せっかくだから一日一枚と思ってるのだけど、これは!と思う写真がほとんどないのが寂しい〜。

LotR関連

キャラ別勝手にBEST5! / Excite Cinema どうでもいいが、「シルーズ第2弾」…。「フロド・ビギンズ」…。 もう一個。「霜ふり山脈」……。なんともまぁ、うまそうな名前だこと。

LotRグッズ

金・日に買ってきたもの。自分用。 アルウェンペンダント ブックカバ− ペンケース 旦那・友人用。 ひとつの指輪 ペンケース ブックカバー ペーパーナイフ ブックカバーはかなりお気に入りです。先行の時に見てから、ほしいなぁと思っていたのだけど金曜に行…

活字中毒度チェック

web

id:adramineさんの[web]活字中毒度ちぇっくから。カテゴリに悩みましたが、これも真似っこいたします。 あなたは上級活字中毒人です。 さすがです。きっと周りに活字中毒な人がいたら尊敬されること間違いなし! 大半がライトノベルでも尊敬されますか?(w

眠い…

花粉症の薬を飲みました。激しく喉が渇きます。んでもって眠い…けど、多分これは薬を飲まなくてもそうなんでしょう。

てすと 下書き機能

P要素排除を使わずコメント書きした場合。こう書いています。 P要素排除を使ってコメント書きした場合。こう書いています。 >< コメント書きした部分は両方見えませんが、こう書いています。と書いたすぐ後に書いています。上の方には、空Pが生成されている…

てすと キーワード関連

ガンダム ガンダムSEED ガンダムシード 「ガンダム」 ふむ、上記のキーワード「ガンダム」は全部生きていますな。しかし、昨日の「お寝坊」で書いた「ガンダムSEED」は「最新の日記」ではキーワードにリンクされているけれど、サブタイトル横のアンカーから…

ビデオ「es」「ブレイド2」

本館の日記「日々の軌跡」に感想を載せています。見たのはビデオですが、DVDの紹介のほうがわかりやすいので、ASINはDVDのものです。 es ASIN:B00007FVY3 / 日々の軌跡/2003-02-20 映画のお話 ブレイド2 ASIN:B00007FVY2 / 日々の軌跡/2003-02-21 映画のお話

はてなダイアリーへの要望

おとなり日記で、「どの日記がどのキーワードについて触れているのか」がわかると嬉しいです。キーワード毎に分類していただけると嬉しいなぁ…。各キーワードからそれを含む日記はわかりますが、内容の多いキーワードだったり、言及している日記が多かったり…

コメント

日付ごとや、段落ごとに下書き(表示は行われないが内容は保存される)できる機能についてのご要望を頂いておりますが、現在コメント(で囲まれた部分)はHTMLコードの表示自体を行っておりませんので、この機能をご利用ください。昨日id:Petroniusさんのと…

お寝坊

みなさん、おはようございマス。いや、一応「ガンダムSEED」が始まる前には起きていたんですケレドモ。 明け方近くまで起きていたせいで、日中すべて布団の中で過ごすことになるとは…。…ふと思ったんだけど、夜間をベッドで過ごすより、日中をベッドで過ごす…

猫の日

にゃんにゃんにゃん。…ということで、今日は猫の日です。せっかくなので猫の写真を載せたくてガサゴソ探す。もしかしたら昔本館に載せたことがあるかもしれない、子猫のお昼寝写真が出てきました。かーわーいーぃ。 そして、Moon Browserの更新が止まってか…

ランドマークの夜の顔

せっかくなので夜景も撮ってきました。カメラ小僧(といっても、年配の方ばっかりでしたが)さんたちに紛れて。

デスクトップ

青空写真のおまけ。職場です。 モニター モニター上部 モニター右側 モニター左側 初見の人に、「男の人の席だと思ってました」と言われる所以です。十分女らしいと思うのですが。男の人はこんなにじゃらじゃら置かねぇべ。

花粉

なんでソフトコンタクトレンズを装着したままさせる目薬はないんでしょうか。鼻よりなにより目が辛いのが一番厳しいのだけど。開けてられないし。まだ今の時期そこまでひどくないけれど。 余談ですが、鼻スプレーをしている姿だけは、絶対人に見られたくあり…

アンテナ

Sorry... It's under maintenance.だそうだ。掲示板によると、早朝から不具合が続いているみたいだ。